ベンダー選定
貴社のご要望に沿う取引事業者を当社が開拓致します。
業務の全体像(流れ)
当社にアウトソーシングするメリット
■コストとノウハウ
リストアップや相見積などの手間だけでなく、一社一社との打ち合わせなど、当社に窓口を一本化できます。また、事業者リストや比較評価表などの納品物をそのまま稟議申請にお使い頂けます。
■リスクヘッジ
オーバースペックや最適コストの見落とし、情報の過不足による選定の誤りなど、リスクを極小化できます。また、恣意性や癒着などの懸念を排除できるため、コンプライアンス対策にもなります。
■公平・中立性
当社は、各取引事業者(受注者)と一切の利害関係を持ちません。そのため、1.貴社の立場で、2.本来あるべき条件に基づいて、3.最適な候補の追求を行うことができます。
料金体系
※上記は税抜金額になります。
※案件やご要望に応じた料金プランのご提案も可能です。
FAQ
Q1.
業務を依頼するために必要な手続きは?
A1.
まずは電話でもメールでも構いませんのでご一報ください。
当社担当者がヒアリングの上、現状分析を行います。
初めてのお客様につきましては業務委託基本契約を締結させて頂きます。
Q2.
業務にかかる日数は?
A2.
候補提案までを一区切りとして1案件につき約2週間~3ヶ月(平均1ヶ月程度)が基本となります。
お急ぎの場合やプロジェクト形式で取り組む場合などはご相談ください。
Q3.
具体的な納品物は?
A3.
具体的には、要件定義書、ベンダーリスト、見積・提案依頼書(RFQ/RFP)、比較評価表、完了レポートなどです。そのまま稟議申請にお使い頂けます。
必要に応じて、上記以外のものを適宜提供させて頂く場合もあります。
Q4.
支払条件は?
A4.
毎月月末締め翌月末払い、銀行振込でお願いしております。
固定報酬(最低受託料金)はご依頼月の当月締め、成果報酬は取引に応じて毎月締めとなります。
詳しくはお問い合わせください。
Q5.
返金制度の具体的な条件は?
A5.
著しく要件と乖離している場合や倒産した場合などが返金対象になります。
まずは状況の改善・回復を図り、状況があまりにも芳しくない場合にご返金致します。
詳しくは業務委託基本契約書に明記しております。
Q6.
無料相談や打ち合わせは可能か?
A6.
もちろん可能です。お気軽にお問い合わせください。